音声対応開始
手始めに DefineSound の parse/build 処理から。
% php swfdump.phps game.swf <略> [4] tag=DefineSound(14) length=2505 sound_id=1 format=2(MP3) rate=1 is_16bits=1 is_stereo=0 samples_count=11019 sound_data(length=2498) [5] tag=DefineSound(14) length=2505 sound_id=2 format=2(MP3) rate=1 is_16bits=1 is_stereo=0 samples_count=11019 sound_data(length=2498) [6] tag=DefineSound(14) length=2505 sound_id=3 format=2(MP3) rate=1 is_16bits=1 is_stereo=0 samples_count=11019 sound_data(length=2498) [7] tag=DefineSound(14) length=2505 sound_id=4 format=2(MP3) rate=1 is_16bits=1 is_stereo=0 samples_count=11019 sound_data(length=2498) <略>
とりあえず、swfInfo での詳細表示は成功。
ただ、これは大枠の箱でしかなく、実際にデータの出し入れをする場合は、
その中に入っている MP3 や ADPCM 等の音声フォーマット毎の処理が必要なので、
これからが大変そうです。
頑張ります… そろそろ、lame とかに手を出しますか…
0.05 release
折角なので、0.05 リリース。
DefineSound の parse/build 処理を実装しました。
swfInfo の詳細表示に DefineSound を追加しています。
活発なプロジェクト
sourceforge.jp トップページの右下に「活発なプロジェクト」の欄があるのですが、
活発なプロジェクト 1 (100.00) SWF Editor for PHP 2 (99.39) blanco Framework 3 (98.77) mod_chxj <略>
タスクとか真面目に使いつつ、コードをコマ目に commit し続けたら上位にw
自分、頑張りすぎww