DefineSprite 対応
Flash はシンボルを入れ子に出来て、SWF ファイルの構造的には
DefineSprite タグで表現されています。
* 参考
この中の ... <data> のフィールドが肝で、種類は限定されますが
tag を複数並べる事が出来て、その種類の中には DefineSprite も
含まれています。つまり再帰的なフィールド定義になっています。
てなわけで、1時間位で
DefineSpriteの parse/build/print メソッドを実装してみました。
* 改造コード
- http://svn.sourceforge.jp/view?view=rev&root=swfed&revision=124
- http://svn.sourceforge.jp/view?root=swfed&view=rev&re125
ベースを真面目に作ってあるので機能追加簡単だぜ。
いぇっふーっ。(゚∀゚)
実のところ今回の改造だと、swfdump で DefineSprite の中身が
見えるようになっただけですが、DefineSprite に含める事ができる
タグ (PlaceObject や DoAction 等)をいじる為には、DefineSprite
を解釈する機能が必要なので、とりあえず対応してみました。
さて、PlaceObject をいじりますか。↓これでやる気出てきたw