PHP カンファレンスでプレゼン

20分のプレゼン。直前にトラブルもあったけど何とか乗り切った。かな…

(全部同じディレクトリに落とすと、パワポ中でファイルを直接開けるかもしれません)

発表15分前に念の為ノートを再起動したら固まって、二度電源ボタン長押しで起動すると思ったら復元ポイントに戻ってファイルは微妙に古かったり設定が壊れてたりと、かなり心臓に悪かったです。
事前の練習ではプロジェクタに普通に映ってたのに、本番は設定変えないとダメだったし。

懇親会

LT の発表枠を頂けました。
僕はサブ部屋で発表したのですが、その時にメイン部屋にいた人達向けに、
(時間が5分だったので)中身を1/4にしつつ、もの足りなかった分を補足して
説明しました。
落ちモノゲームキャラの一部だけ絵を書き換えて。その絵が出るまで連打してたら、
妙に盛り上がりました。
ガチャガチャのエクスタシーを理解できたかも。といった展開です。
楽しかった。

ノートPC

発表直前から調子の悪かったノートPCですが、
帰宅して電源ボタンを押しても反応しなくなりました。
お亡くなりな感じ。(;ω;)