PHP OpenGL extension の MacOSX への移植失敗

PHP OpenGL extension を MacOSX で動かしたいのですが、
ヘッダの場所とか darwin cc の framework オプションとか独特すぎて
config.m4 にどう吸収しようか頭を抱えてました。

/usr/X11R6

/usr/X11R6 以下に OpenGL/GLUT のヘッダやライブラリがあったので、
そこ指定したらコンパイルは通りましたが、起動したら seg.fault しました。

残念です。

追記 (2011/5/23)

試行錯誤の名残でincludeファイルに変な場所からシンボリックリンクが貼られていて、ライブラリとヘッダの version が違うというオチでした。リンクを消したら問題なく動作しました。