スクリーンショット

OpenGL for PHP で表示中の画像を落とすルーチンをまとめました。

で、

↑ これに画像保存のルーチンを挟んで、更に GIF アニメにしてみました。

(3D っぽくないけど、一応 OpenGLAPI で描画したものです)


直接見ると背景が青いのに glReadPixels で画像に落とすと赤くなる。何か足りないかしら。

glutGet

画像に落とすのに、開いてるウィンドウのサイズを調べる必要がありますが、 glutGet を読んでみたら NULL しか返しませんでした。動くようにしました。

Get 系はあまり動かないかも。
とりあえず世の中の色んなサンプルを移植してみて、動かないと気づいた物から対応していきますが、もし、動かしてほしい関数がある人がいたら連絡下さい。
優先します。