SourceForge.JP の SVN => Git 移行

SWF Editor の開発メンバーが2人になったので、これを機に、
SourceForge.JP でのコード管理を SVN から Git に移行しました。

移行手順

cd ~/git
git svn clone --stdlayout svn+ssh://yoya@svn.sourceforge.jp/svnroot/swfed/
cd swfed
git remote add origin yoya@git.sourceforge.jp:/gitroot/swfed/swfed.git
git push --mirror origin

初め、--stdlayout を知らずに trunk や branches フォルダが git に登録されてしまい、やり直す為に Git のレポジトリを履歴毎全削除しました。

Git のリモートレポジトリを削除したい

ググっても分からず、隣の席の人に聞いたら即答されました。

git push origin :master 

結構、試行錯誤しました。

  • git init して push > NG
  • git reset > NG (--hard で消せるとのツイートあり)
  • branch を切り替えて -d master > NG
  • -d -r master では? > NG

これ以外も色々試した気がしますが、忘れました。