SWFEditor 0.50 をリリースしました

convertBitmapDataToJpegTag

convertBitmapDataToJpegTag を実装しました

  • SWF 内の Lossless 画像を PNG に変換して DefineBitsJPEG2 として格納し直します。
  • SWF をこの関数で変換すると Flash Lite の Player では表示出来なくなりますが、昨日の 0.49 リリースで説明したのと同じ原理で ExGame や Reel 等で、もしかしたら起動が早くなるかもしれません。
  • alphachannel premultiplied を考慮していません。半透明が意図しない表示になる場合はご連絡下さい。出来る限り対応します。

続き > http://d.hatena.ne.jp/yoya/20111116

getEditString

getEditString の不具合修正を入れました。thank you! > toshi

  • initial_text が入っていない時に seg.fault 発生する問題を修正しました
  • variable_name が先頭部分文字列一致で取得出来る不具合を修正しました (本来は完全文字列一致)

Windows

Windows コマンドプロンプトで実行できます > php53swfed-0.50.zip

zip ファイルを伸長すると exe とサンプルコードが入っています。

  • SWF のダンプ
php swfed\swfdump.php swfed\colorformat.swf
  • SWF 内の Lossless 画像変換
php swfed\swfconvertbitmapdatatojpegtag.php swfed\colorformat.swf > t.swf

swfed 以下に色々なツールがあるので、お試し下さい