SWFEditor for JavaScript

JavaScript 版 SWFEditor の骨格を作ってみました。(openpear/IO_SWF に近いですけど)
とりあえず幾つか代表的な tag を parse して console.debug するデモを作りました。

(Chrome 右メニューの「要素を検証」を開くと、Console タブに SWF の情報要素が表示されます)

ちなみに iPhone で見るとグラデーションを使ったアニメーションが表示されますが、単に loading の進捗を示すだけで、SWF の中身とは関係ありません。
(プレイヤーを作ろうだなんて大それた事はとてもとても…)

課題

  • build 処理を作る事で情報要素を書き換えた分を反映した SWF バイナリを作れるようにします。
  • getJpegData(), getPNGData() を作って中の画像を JavaScript だけで表示できるようにします。
  • getMovieClip を作って、中のアニメーションだけ独立して表示できるようにします。
  • replace 系も作ろうかなと。(誰得ですけど)

緩募

  • JavaScript で作ったバイナリ列(String)をファイルとしてユーザに渡す良い方法を御存じの方はいらっしゃいませんか?
  • JavaScript デバッガで値をいじった後で SWF バイナリを構築し直せば、本物のエディタとして使える気がするので。