SWFEditor 0.55 をリリースしました

seg.fault で落ちる問題の修正です。

不具合修正

  • 1つの SWFEditor オブジェクトに対して replaceMovieClip を複数回呼ぶと seg.fault する事のある不具合を修正しました。
  • 途中で途切れた SWF を渡すと swf.fault する事のある不具合を修正しました。

replaceMovieClip

↓ こういうコードで問題になります。分かりやすい報告に感謝! > tohma 氏

$swf= new SWFEditor();
$swf->input($swfdata);
$swf->replaceMovieClip("A", $mcswfdata1);
$swf->replaceMovieClip("A/B", $mcswfdata2);

途切れた SWF

落ちたり落ちなかったり (;ω;

$swf= new SWFEditor();
$swf->input(substr($swfdata, 0, 1000));
$swf->swfInfo();

End Tag が無いケースでも長さチェックで止まるようにしたり、その後ろに不正な形式のタグ(途切れた場合も含む)があった場合でも、全てデータを削除して全てなかった事にしてましたが、削除した後のポインタに NULL を入れ忘れて free する不具合がありました。> git.sourceforge.jp Git - swfed/swfed.git/commitdiff