WordPress ヘッダ画像生成ツール

WordPressでブログを始めようと思ったけどヘッダ画像がないのは寂しい。けどデザイナみたいなイケてる画像は作るセンスは無い。

そこで、ロゴ画像とかを渡すと、適当に散りばめてそれっぽい壁紙画像を生成するツールを作りました。

やってる事

  • 画像の大きさを色々と変えて貼り付ける。
  • 大きいのを中心に、小さいのを周辺の方にばら撒く
  • 重なりすぎないように配置する
  • 最後に0.5 の透明度をつける

デモURL

PHPで全ピクセル弄ったりするので重たいっす。

コマンドラインツールとしても使えるので、重たいと思ったら手元で動かして下さい。

実例

  • 元画像

  • 生成された画像


  • ブログのヘッダに適用