swfed 0.31 release - www shape view

swfed 0.31 リリースしました。shape 操作のサポートがメインです。

  • Web(swfed/www)で表示する画像一覧に SHAPE の画像を追加。(bitmap を張る shape は未対応)
  • getTagDetail 又は swfInfo を呼んだ後で getShapeData を呼ぶと正しくないデータが取れるのを修正。

0.29 で getShapeData, replaceShapeData を実装しましたが、
swf ファイル中にどんな Shape 画像が入っているか見れないと辛い。
といった要望をユーザ様から頂いたので、対応しました。

www shape view

今まで画像一覧は JPEG,PNG 的なビットマップ画像のみでしたが、
SHAPE(ベクター画像)も表示するようにしました。

getshape bugfix:

今の所、shape tag の build が完璧ではないみたいで、getTagDetail 又は swfInfo を呼ぶと、shape tag を分解した状態で内部に置きますが、getShapeData では、この分解された shape tag を組み立ててしまっていて、shape build の問題にぶつかるようでした。
replace と違って getTagDetail, swfInfo は分解前の生データも残してるので、 そちらを使うように修正しました。