SWFEditor 0.53 をリリースしました

0.52 の修正リリースです。

不具合修正

  • php-5.3.10 MPM worker 環境でコンパイル出来ない不具合を修正しました。
  • replacePNGData が動かない不具合を修正しました。
  • ボタンがある時に purgeUselessContents と swfInfo メソッドで失敗する不具合を修正しました。

いずれも致命的な不具合の為、swfed-0.52 は欠番とします。
すみません。すみません。すみません。

制限事項

  • 実害は殆ど無いのですが、初回リリースからずっと、PlaceObject の処理に不具合があるのが判明しました。次回で修正します。
    • Flash Lite 1.1/2.0 では画像をディスプレイリストに置くのに PlaceObject2 を使う場合が殆どですが、稀に PlaceObject を使う事があって、かつ、CXFORM を省略する形式の場合に、正しく処理できません。
    • 上記の条件に合うと、replaceMovieClip や purgeUselessContents を読んだ時に、エラー出力 (apache の場合は error.log) に bitstream モジュールに関係する数行の警告が出ます。

↓エラー例

bitstream_getbit: bs->data_len(5) <= bs->byte_offset(5)
bitstream_getbit: bs->data_len(5) <= bs->byte_offset(5)
bitstream_getbit: bs->data_len(5) <= bs->byte_offset(5)